FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

6月20日(EVキャラバン出発!)

東京プリンスで10時からEV洞爺湖キャラバンの出発式。舘内兄弟子によれば「当初、手弁当規模のイベントを考えていたんだけど、どんどん大きくなっちゃったのよ」。

620c.jpg

出発式はiMiEV5台。R1e5台が揃う

自動車雑誌だけでなく、TVや新聞など100社近いメディアが取材に来てくれたそうな。有り難いことです。昨日まで「間違いなく雨」という天気予報だったものの、幸いイベント終了まで降りませんでした。

6203c.jpg

運転手は7人です

私も短い挨拶を頼まれたので「今回の行程、ガソリン車なら1日。そこを5日間掛ける。でも電池の性能低く、急速充電も難しかった5年前の技術なら10日間以上掛かった。おそらく2年もすれば2日間で行けるようになり、1日で行けるようなった時は間違いなくEVが普及することでしょう」みたいなことを言ったような気がします。

6202c.jpg

私は火曜日の盛岡から担当します

出発を見送った後、ティアナの試乗会のため河口湖へ。途中、出発式の原稿を談合坂SAで仕上げる。先日も試乗したティアナながら、その時は撮影あったためごく短時間でありました。今回は入念にチェックす。されど基本的な印象変わらず。

2,5リッターは抜群! 同じサスペンションだという3,5リッターは旧来の日本車と同じく乗り心地イマイチ。皆さん試乗するなら2,5リッターをどうぞ。前回チェック出来なかったBOSEのオーディオは久々の暴れん坊将軍! 

普通、イコライザーをVDC(姿勢制御装置です)のように使ってトッチらからないようにするのだけれど、全開すると破綻しちゃうのだ。けれど素性良いため、抜群に良い。現在日本で売られている純正オーディオの中じゃベスト3に入ると思う。これまた試乗するなら自分のCDを持って聴いてみたらいいだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/88-a90103ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん