FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

6月28日(ジジイの海修行!)

自分のフネで東京湾の外に進出。保田の『ばんや』に行くのが私の野望であった。先日、たまたま近くに住んでいる松本さんという同い年の、しかも若い頃フネ好きで20年くらいブランクあって最近再びフネを始めたという、同じような経歴持つ人と話をしていたら(ベイサイドマリーナベースでヨット修行中です)、同じ野望を持っているという。

menu.jpg

安くてボリュームたっぷり、と定評あります

ほんならチャレンジしましょう! ということで本日決行とあいなった次第。ベテランと行くんじゃ連れていってもらうだけ。ゴルフにも言えるコトなれど、実力同じくらいの人と修行するのが一番楽しいです。9時に夢の島マリーナを出航! オトコらしく東京湾を突っ切るルートを選ぶ。

hota.jpg

ついに保田が見えた!

曇天なれど風弱く、絶好の冒険日和。「風の塔」の横を30分後に。ベイサイドマリーナ沖を60分後に通過し、いよいよ未知の領域ざぁます! 横須賀沖で多少戸惑ったものの、無事観音崎沖を通過。

激しく緊張しつつ300m級の超大型船もバンバン行き交う浦賀水道出口南方海域に突入し千葉県側へ「うお~りゃあああああぁぁぁぁ~!」と横断。松本さんのナビゲーションにも助けられ、約2時間で夢の地に到着しました!

sashimi.jpg

お約束の刺盛り。上はトビ魚のなめろう 

されど私のサイズのフネだと風吹けばあっと言う間に東京湾を渡れなくなってしまう。大航海は終わってない。「せっかく来たのだから」と、ウワサ通りボリュームたっぷりの魚料理をやっつけ、1時間半ほどのステイで戻る。これまた巨大船ガンガン行き交う湾口を帰りは松本さんの繰舵でどっかんどっかんハネながら抜け、60分後無事ベイサイドマリーナ到着。

628.jpg

小ブネだからこそ面白い!

ベイサイドマリーナまでくればコッチのもん。かくしてヲジサン達の小さな小さな冒険は”ほぼ”終了しました。横浜港から通い慣れた京浜運河、多摩川、羽田空港裏の運河とお子ちゃまコースを辿り無事帰着。いやぁ楽しかったっす!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/97-b2da2154

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん