FC2ブログ

国沢光宏の日々是修行

ジドウシャヒョウロンカの毎日

6月30日(川上完さんのサーブ96カッコ良し!)

早起きして取材。天気が心配だったものの(実際、到着直前まで降ってました)、撮影始まるや晴れ間まで出てきちゃいました。むしろ日焼けを用心しなくちゃならないほど。お昼のお弁当の買い出しに行ったら、前方にサーブ96の最終型(日本に5台しかない)を発見! 

けっこう元気よく走ってます。こらもう川上完さんしかいるまい! 信号で並びご挨拶。たまたま近所の修理屋さんまでクルマを取りに行った帰りだそうな。撮影で私は出番待ちだったのでしばしクルマ談義。歴史を語らせたら現役の自動車ジャーナリストの中じゃダントツであります。

630.jpg

向こうに見えるのがサーブ96

終了後、前橋に移動しFM群馬の収録。今回エクシーガを取り上げたので、別冊を出したアクティブヴィークルの中田編集委員と敏腕編集部員である三沢君をゲストに迎えてあれこれ。賑やかで楽しい番組になりました。

6302.jpg

なぜかギョウカイ人は写真というとヘンな顔する

帰宅すると原稿書けるようなアタマじゃありません。やむなく近所のシネコンまでインディジョーンズの新作を見に行く。22時05分からの最終回は何と6人! こんなんで大丈夫なのか?
スポンサーサイト



コメント

川上完さん

川上完さんといえばシトロエン2CV風のカラーリングを施したスバル360を所有されていることと、ミニチュアカーのコレクターとしても有名ですよね。

サーブ96初めて見ました。
サーブでこんなコンパクトなクルマ造っていたのですね!愛嬌のあるデザインですが、ボディ剛性
もガッチリしていそうで走りの方も良さそうに見受けられます。
そういえばサーブも航空機メーカーの血筋を引く
自動車メーカーですが、やはり飛行機もお好きな
んでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kunisawamitsuhiro.blog70.fc2.com/tb.php/99-08d3e490

 | HOME | 

文字サイズの変更

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

Template by たけやん